TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏の終わりの庭

去年庭の改造をして、夏花壇まではなんとか花がもったけど、秋になったら急に寂しくなりました。

秋のことまで考えてなかったよぉ・・・

夏の名残りの庭には、ユーフォルビア・ダイアモンドフロストとペンタスしかありません。

10-05-9_convert_20161022152219.jpg

10-05-10_convert_20161022152242.jpg

レンガの小路に植えたシナロアセージも寂しい。

10-05-11_convert_20161022152305.jpg

コレオプシスの花も少なくなりました。

10-05-1_convert_20161022152041.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

ベロニカ

ベロニカといえば、オックスフォードブルーとか、アスティック・ゴールドなど背の低いものしか植えたことがなかったので、少し背の高いベロニカを買ってみました。

苗は花の付いた状態で届いたので、来年の春花壇の構想がしっかりできるまで、取り合えず庭に植えて・・・

同じお仲間のジギタリスもペンステモンもリナリアも、こちらでは夏を越えられないんですよね。

オックスフォードブルーもアスティックゴールドも夏を越えてくれたので少し期待をこめて。

葉色の変化も楽しめるベロニカ・グレース
10-05-3_convert_20161022151333.jpg

こちら斑入り葉のベロニカ・シャーロッテ
10-05-2_convert_20161022151359.jpg

こういうすーっと立つ感じの花姿、好きです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

カクトラノオ

淡いピンクのカクトラノオ。

10-05-8a_convert_20161022123040.jpg

今年初めてお迎えしました。

ネットで小さな芽だけのものを安価で分けていただき、夏の盛りに庭に植えました。小さな芽だけだったので心配してましたが、噂通り強い子でした。

とても丈夫で空き地などに群生していることもある、と言いますが、私は見たことありません。。。

これが結構綺麗なんですね。嬉しい誤算です。

10-05-8_convert_20161022123103.jpg


Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち
