TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブログのお引越し

まだ初めて間もないのですが、ブログを移転します。

タイトルは同じ。

pink ego box

宜しくお願いします。
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

バラの下草

表の庭のバラの根元に、去年は種まきしたビオラを植えていたのですが、今年はビオラが不作で足らないので、他の植物を植えることにしました。

まず三種類のバコバを・・・

バコバは以前アプローチに植えていて、夏の暑さで枯れてしまったものの、早春から梅雨の時期まで大きく育って可愛く咲いてくれたのでとても重宝しました。

楽天にある生産者さんのショップで良い苗がお安く買えるので、一年草と割り切って植えることにします。

ここのバコバはすごく花が大きいんです。初冬まで花を咲かせるそうです。

DSC_0003_convert_20161106080301.jpg

DSC_0005_convert_20161106080331.jpg

八重のもあるんです。

DSC_0006_convert_20161106080354.jpg

このショップさんはハーブ苗、特に私の大好きなタイムの種類も多くていつも利用させてもらってます。

シルバータイムとゴールデン・クィーンタイムも下草に。

DSC_0011_convert_20161106080508.jpg

DSC_0013_convert_20161106080528.jpg

去年植えた斑入りのシレネがとても可愛かったのでこれもバラの下にもってきました。

DSC_0014_convert_20161106080547.jpg

種まきビオラも少し植えました。あと、ラベンダーも来る予定。どれもまだ小苗でスカスカですが、春にはバラの下で小さな花を咲かせたり、綺麗な葉を茂らせたりして、バラを引き立ててくれるといいなと思います。

DSC_0009_convert_20161106080448.jpg

DSC_0008_convert_20161106080412.jpg
Comments (2) Trackbacks (-) | 庭の花たち

メアリーローズ

秋らしくなってきました。

表の庭のメアリーローズが咲いています。

メアリーローズは我が家の庭でも古株で、毎年数えきれないほどの花を咲かせてくれます。

花も綺麗ながら、狭い場所でも横に広がらず、枝も暴れずまっすぐ伸びて、

あまり大きくならずに、本当にお行儀の良いイングリッシュローズです。

今まで秋バラは上手に咲かせることができなかったのですが、

今年は10月半ばからポツポツ咲き始め、今も盛んにコロンコロンの蕾を上げます。

DSC_0001_convert_20161102105802.jpg

暇を見つけては寄せ植えを作っていて、昨日は花かごのプランターにビオラを植えました。

春にはこぼれる程咲き誇るはず。。。

DSC_0003_convert_20161102105837.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち
