TOPスポンサー広告 ≫ シュウメイギクTOP庭の花たち ≫ シュウメイギク


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シュウメイギク

この秋はシュウメイギクの開花が少し遅れたような気がします。

9月いっぱい暑かったからね。植物はホントに敏感ですね。

シュウメイギクって、下葉を展開させて、茎をすっと伸ばした先に、季節がらか、ちょっと儚げな花を咲かせるイメージがあって、私はどちらかと言うと、一重が好きです。家には白の一重のもあったのだけど、知らぬ間に全部ピンクになっていました。この方たちはもう何十年も前から家にいます。

10-05-4_convert_20161022121143.jpg

今年花壇を増やしたので、八重のシュウメイギクも買ってみました。まだ蕾ですけど・・・

10-05-6_convert_20161022121533.jpg

シュウメイギクは、私の好きな花が結構あるキンポウゲ科の植物。秋に咲くアネモネという感じですね。
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

Comment













非公開コメントにする
