TOPスポンサー広告 ≫ 秋のバラTOP庭の花たち ≫ 秋のバラ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋のバラ

いつも夏選定の時期ややり方が中途半端で、秋遅くなってからしか咲かない我が家のバラ。

今年は思い切って8月の終わりにかなり短くカットし、葉を全部むしり取ってみました。

がしかし、今年は9月も異常に暑かったので、新しく展開した葉も虫に食われたり、病気になったり。

でもまあ少なくとも、花は10月半ばには咲き出してくれることが分かったので良しとします。

我が家で唯一のHTローズ、グレース・クィーン

10-20-1_convert_20161022152149.jpg

フロリバンダローズのマチルダ。

10-05-5a_convert_20161022152127.jpg

イングリッシュローズのアンブリッジローズ

10-05-5_convert_20161022152107.jpg

秋バラは小さいですけど、コロンとしてて可愛いです。

でも、ちょっと目を離したすきに、東花壇のイングリッシュローズたちは虫に食われて悲惨な状態に。
Comments (2) Trackbacks (-) | 庭の花たち

Comment

No title
編集
秋バラが綺麗ですね~♪

kayoさんは、ちゃんと秋バラのことを
考えて、お手入れをされていて凄いです。
私も、ちゃんとしてあげればよかったのですが
できなくて・・・
強いバラだけが咲いている状態なんですよ

今年は特に気候が厳しかったので
もう少し手をかけてあげればよかったと
秋バラが咲く今頃になって反省しています(^^ゞ

お庭も、落ち着いていて素敵ですね~♪

2016年10月23日(Sun) 10:57
No title
編集
miyorinさん、早速来ていただいてうれしいです。

いえいえ、私は本当にバラ育てが苦手で、春にきれいに咲いてくれればいいか、ぐらいに思って、消毒もしないし、剪定もいい加減で、秋にはあまり咲かせられなかったほどです。。。

miyorinさんのお庭は、バラの咲かせ方がとても素敵で、
バラの美しさだけじゃなく、アーチを使って高さを出したり、
他の宿根草とコラボさせたりと本当に勉強になります。

勉強といっても、私の小さな庭、しかも西日ガンガンの。。。とは
環境も違うので憧れの気持ちで見ているだけなんですけどね。。

季節おりおりに咲く花たちをまた拝見させていただきます!
2016年10月23日(Sun) 16:09












非公開コメントにする
