TOPスポンサー広告 ≫ 庭の改装をして・・・TOP庭の花たち ≫ 庭の改装をして・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

庭の改装をして・・・

去年の今頃、家の西側の生け垣を撤去して、庭の真ん中にレンガでスペースを作り、ガーデンテーブルや椅子を置いて、それを囲むようにバラ三本と少しばかりの花壇を作りました。

花壇は一から作ったので、樹木を買ったり、宿根草を買ったり、一年草を足したり・・・
思惑通りにいかないことばかりで、また今年の秋もいろいろ手直ししながら二年目の花壇作りをしています。

我が家の庭にはハナミズキの大木があるものの、南と西が開けているので、とにかく夏の日差しがガンガン当たります。宿根草、特に春に咲く宿根草は夏の暑さを嫌うものが多く、植えたい花はたくさんあれど、なかなか思うように育ってくれません。でも、文句言ってても始まらないし、この環境を好きな植物に頑張ってもらうしかないですね。

今から3~4か月ほど前、6月末から7月頃の庭の様子を少し。

玄関から門を見たアプローチにはいろいろなタイムが・・・タイム大好きなんです。

IMG_2793.jpg

短いけど、レンガの小道も作りました。

IMG_2794.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2799_convert_20161027191635.jpg

反対側はもとからあった和庭。

IMG_2797.jpg

ハナミズキ側からレンガのスペースを見る。

IMG_2795.jpg

来年はどんな庭になるんでしょう。今からまたコツコツ積み上げていきます。
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

Comment













非公開コメントにする
