TOPスポンサー広告 ≫ 寄せ植え材料を買いにTOP庭の花たち ≫ 寄せ植え材料を買いに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寄せ植え材料を買いに

豊田ガーデンに行ってきました。トヨタ本社の近く、住宅街の真ん中にある、元は造園業者で、今は結婚式場もある、バラの綺麗なガーデンを併設している、小さいながら良質の苗をそろえた園芸ショップです。

種まきビオラは花壇の空いたところに植えるので、パンジーを中心に苗をいくつか買って寄せ植えを作りました。

スクエアのグラスファイバー鉢には、エリカとストック、ピンクのネメシア、同系色のパンジー、ビオラとシルバーの葉物。

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

ラウンドのグラスファイバー鉢は淡いイエロー系で。ウインターコスモスとパンジー&ビオラ、そしてグラスなど葉物も黄色っぽいものを集めて。

DSC_0007.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

カップ型のこれまたグラスファイバー鉢には、ストックとビオラ、そしてネメシアとシルバーの葉物。

DSC_0013.jpg

DSC_0016.jpg

このネメシア、とてもいい香りがするんです。それにシルバーの葉物が可愛過ぎて・・・・

DSC_0018.jpg

もうひとつ、バラの模様の変形鉢にもビオラと葉物と斑入りのアリッサムを。

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

取り合えずこれだけ作ってクタクタでした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 庭の花たち

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。